1.月に1度の勉強会でスキルアップ
毎月第4日曜日を基本に、午前10時より定例会を開催。
その中で勉強会を行っています。
・福祉用具や福祉機器について
・建築の基礎知識
・建築現場見学会
・住宅改修の実例報告 など
毎回テーマを決め参加者同士で情報交換を行い、福祉
住環境に対する知識を深めています。実際工事が
行われている建築現場に足を運ぶなど、フィールド
ワークにも力を入れています。
2.タウンミーティングの開催
福祉住環境コーディネーターとしてのネットワークづくり、
また一般の方々へのPRを目的に、年に1度開催して
います。
3.県内外の各団体との協働
県内外で開催される各種イベントへの参加やセミナー等
への協働を行っています。
4.「福祉住環境ネットワーク会議」への参加
全国各地で私たちと同じような活動をしている団体が
所属している会議へ参加しています。交流の輪が
広がるとともに、自己研鑽にも役立ちます。
※その他にも、お花見や忘新年会などの会員同士の
交流会も行っています。
▼│posted at 23:42:47│
コメント 0件│
トラックバック 0件│
▲