
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2011年07月23日(Sat)

【活動予定】7月定例会開催予定

カテゴリー:活動予定記事編集

毎日真夏日が続いていたかと思えばここ数日は
20℃前半という、差があまりにも激しい気温に、
身体もついていくのがやっとやっとという感じ
です(^^;。皆さんは体調崩されていませんか?

ちょっと仕事の方が忙しく案内が遅くなって
しまいましたが、7月定例会のお知らせです。

【日時】7月31日() AM10:00~
【会場】FUN事務局(二本松市杉田)
【内容】大阪スキルアップセミナー参加報告
    その他

鈴木代表が、大阪で行われるスキルアップセミナー
「介護保険住宅改修<20万円でどこまで出来るか?>」
に参加してくる予定ですので、その報告を兼ねて
勉強会を行いたいと思います。

会員の方は、出欠を7月29日(金)までに
事務局へご連絡ください。
多数のご参加お待ちしています(^^)。

スレッドテーマ:福祉住環境 ジャンル:福祉・ボランティア
 
│posted at 11:23:09│ コメント 2件トラックバック 0件
2011年07月05日(Tue)

【活動報告】6月定例会開催

カテゴリー:活動報告記事編集

ご報告がすっかり遅くなりまして申し訳ありません(>_<)。
ふくしまユニバーサルねっと6月定例会が、6月19日()
二本松市の事務局にて開催されました。

この日は、FJC協会総会への参加報告と、福祉住環境
ネットワーク会議で実施した「被災地住環境改善事業」
についての話
が主な内容となりました。

FJC協会総会へは、FUNからは鈴木代表と阿部研修
委員長が参加。この日は鈴木代表より報告が行われました。
各種の講演は、とても興味深い内容だったとのことでした。

「被災地住環境改善事業」については、主に宮城県で
行われた同事業には直接参加はできなかったのですが、
参加メンバーと鈴木代表が二本松市にて会うことができ、
仮設住宅の調査などを行いつつ、事業を行った状況などを
聞くことができたとのことでした。詳細については、
芳村幸司さんのブログに記事として掲載されています。
福祉住環境に携わるものとしてはとても興味深い内容に
なっておりますので、ぜひ1度ご覧ください。

芳村幸司の足跡

また、FUNで実施予定のタウンミーティングなどに
ついても、ゆっくりとではありますが内容の検討が
行われています。詳細が決定しましたらこちらでも
紹介いたしますので、もう少々お待ちください。

次回7月の定例会は、7月31日()開催の予定です。
(※6月定例会時に予定した日から変更になっています
  ので、ご注意ください。)
蒸し暑さが続く毎日、体調を崩されないよう皆様ご注意
ください。


スレッドテーマ:福祉住環境 ジャンル:福祉・ボランティア
 
│posted at 18:48:25│ コメント 0件トラックバック 0件
■カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■ブロとも申請
■QRコード

QRコード

■来てくれた人の数

福島県ホームページ・ブログランキング
