
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2011年03月24日(Thu)

【活動予定】3月定例会開催中止のお知らせ

カテゴリー:活動予定記事編集

この度の東北関東大震災により、多くの方の尊い命が失われた
ことに深い哀悼の意を捧げます。
また、被災された皆様、そしてそのご家族の方々に心から
お見舞いを申し上げます。

福島県を拠点とするふくしまユニバーサルねっとの会員の
皆様も、浜通りの津波被害、また内陸においても物資及び
ガソリンの慢性的な不足、そして福島第一原発の不安定な
状況と、復興への道を一歩一歩歩みながらも不安な日々が
続いていることと思います。

そうした現状を鑑み、3月27日(日)に開催予定となって
おりました3月定例会は、残念ですが中止とさせて頂きます。
今後の予定に関しましては、決まり次第随時会員の皆様に
お知らせしていきたいと思います。

まだまだ大変な状況が続くかとは思いますが、何よりご自身と
ご家族の安全を第一に、そして少しでも前を向いて歩いて
いけるようになれればと考えています。

また皆さんで集まって、会話に花を咲かせることができる日が
早く来ることを祈っております。

スレッドテーマ:福島県 ジャンル:地域情報
 
│posted at 11:39:51│ コメント 0件トラックバック 0件
2011年03月11日(Fri)

【その他】情報誌「FJC」に鈴木代表の記事掲載!

カテゴリー:その他記事編集

スキルアップセミナーやタウンミーティングの開催などで
お世話になっている福祉住環境コーディネーター協会
情報誌「FJC」の第25号に、私たちふくしま
ユニバーサルねっとの鈴木代表のインタビュー記事が
掲載
されています。

『FJCの現場最前線』というコーナーで、ご自身が
福祉住環境の世界に関わることになったきっかけや、
FUNのこれまでの活動、そして今後の展望などに
ついて記事になっています。

残念ながら協会の会員の方にしか配布されない情報誌
なのですが、お手元に届いた方はぜひご一読頂ければ
と思います。また、協会の会員になると過去に発行された
情報誌がHPからダウンロードできるようになって
いますので、「興味はあるけどまだ入ってないな・・・・」
なんて方がいらっしゃいましたら、これを機会にぜひ
入会をご検討頂ければと思います。

これでふくしまユニバーサルねっとの活動に興味を持って
くれる人が少しでも増えてくれれば嬉しいところです(^^)。


スレッドテーマ:福島県 ジャンル:地域情報
 
│posted at 12:07:33│ コメント 0件トラックバック 0件
2011年03月01日(Tue)

【活動報告】2月定例会開催

カテゴリー:活動報告記事編集

2月定例会の報告をしようと思ったら、
日付はあっという間に3月に。ほかの
月より2、3日短いだけなんですが、
2月って何だかスゴく短い感じがして
しまいます。

さてその2月定例会ですが、2月27日()
午後1時30分より、二本松市の事務局にて
開催されました。今回は、都合によりいつもと
時間を変更しての開催となりました。

今回の主な議題は、前回に引き続き次年度の
活動内容について。1月定例会時に話し合った
ことを元に内容を詰めていき、平成23年度の
大まかなスケジュールが決定しました。

■平成23年度総会の開催:5月15日(日)

■介護の基礎セミナー(仮):6~7月

■建築系スキルアップセミナーの開催:9月

■タウンミーティング:10月後半~11月前半

■福祉住環境ネットワーク会議全国大会参加:12月


といった予定になっています。
目新しいのは『介護の基礎セミナー(仮)』でしょうか。
前回話し合われた【一般の方へ向けての活動】の一環で、
介護の基礎を実際に体験できるような形でやってみては
どうだろうという話になりました。まだ内容的には(仮)
ではありますが、例年空いている6~7月、もしくは
2~3月頃に実施できればと考えているところです。
今回定例会に参加できなかった方も、その辺ご意見
頂ければと思います。

また、あまり時間がなかったのですが、勉強会として
国土交通省で展開している「高齢者等居住安定化推進事業」
について、その触りの部分の資料を読んでみました。
高齢者の住まいに関する補助事業は今後も拡大していく
ことが予想され、私たちFUNでもそうした施策展開に
併せて少しでも動いていければと考えているところです。

次回3月定例会は、3月27日()午前10時より、
また4月定例会は、4月17日()午前10時より、
どちらも二本松市の事務局にて開催する予定です。
詳細についてはまた後日お知らせしたいと思います。

次年度へ向けて、皆さんの意見1つひとつが大きく反映
されていきますので、ぜひ積極的にご参加ください。
初めての方のお試し参加も随時募集しています!
ご希望の方は、事務局までお気軽にご連絡ください(^^)。


スレッドテーマ:福祉住環境 ジャンル:福祉・ボランティア
 
│posted at 02:40:41│ コメント 0件トラックバック 0件
■カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ブロとも申請
■QRコード

QRコード

■来てくれた人の数

福島県ホームページ・ブログランキング
