
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2010年12月28日(Tue)

【その他】今年1年ありがとうございました!

カテゴリー:その他記事編集

バタバタとしているうちに、12月ももう28日。
年末は本当に時が過ぎるのが早いです(^^;。

ふくしまユニバーサルねっと事務局も、本日で
2010年の業務を終了いたします
。今年は
代表も変わり新体制を迎え、このブログでも
積極的に活動の紹介をさせて頂きました。

FUNの会員の皆さんはもちろんのこと、
各種事業にご参加頂いた皆様、また興味を持って
このブログを見に来てくださった多くの方々・・・・
皆様に改めまして今年1年の感謝の意を申し
上げます。本当にありがとうございました。

来年は1月5日より始動の予定です。
メール・コメントは休み期間中にもできるだけ
対応していきたいと思いますが、多少返答が
遅くなることもあるかと思いますので、何卒
ご了承ください。

2011年もより一層の活動をしていきたいと
思います。今後ともどうぞ宜しくお願い
いたします(^^)。


スレッドテーマ:福島県 ジャンル:地域情報
 
│posted at 18:28:11│ コメント 0件トラックバック 0件
2010年12月23日(Thu)

【活動報告】12月定例会開催

カテゴリー:活動報告記事編集

12月19日() 午前10時より、事務局にて
12月(第53回)定例会を開催しました。

まず始めに、鈴木代表より
「福祉住環境ネットワーク会議全国大会」の参加報告がありました。
12月11日()に京都で開催された全国大会
では、全国各地から約60名の関係者が参加
各地の動きが報告されたのとともに、
ネットワーク会議自体の新たな方向性
示されたようです。既に新サイトは稼働している
状態ですが、更にネットを利用した連携と
情報発信
が行われていくことになりそうです。
全国大会の詳細及び今後の動きは下記リンクより
ご覧ください。

福祉住環境ネットワーク会議

会議後は懇親会が夜遅くまで、次の日は京都観光
オプショナルツアーもありと、マジメな会議以外も
かなり盛り上がった様子。その辺もサイトで紹介
されるんでしょうか・・・・? ちょっと期待です(笑)。

続いて、住宅改修事例検討会ということで、
酒井副代表より住宅改修の案件の検討をみんなで
行いました。要介護者の状態を示した資料と
住宅の平面図を基に、車イスを使用した外からの
アプローチの部分から居住部分・水廻りまで
改修部分全般に渡り検討を行いました。
実際の事例を基にした検討会というのは久しぶりで、
それぞれの立場から意見が交わされるのはやはり
興味深く、もっとこうした事例検討を行っていきたい
と改めて感じてしまいました。

またその他として、来年度の事業についての話も
行いました。毎年10月に実施していたタウン
ミーティングに関しては次年度も実施したいと
いうこと、また5月に開催予定の総会時には
何か講演会や見学会のようなものを付属して
行ってみようかという話になりました。
今後年明けに更に内容を煮詰めていく予定です。

PICT0898.jpg











年明け第1回となる1月の定例会
1月23日()に開催の予定です。
寒さも厳しくなってきていますが、インフルエンザ
やノロウィルスなど流行りものにかからないよう、
皆さん体調に気を付けて良い年末年始をお過ごし
くださいませ(^^)。


スレッドテーマ:福祉住環境 ジャンル:福祉・ボランティア
 
│posted at 17:53:56│ コメント 0件トラックバック 0件
2010年12月15日(Wed)

【活動予定】12月定例会開催予定

カテゴリー:活動予定記事編集

ご案内が大変遅くなってしまいましたが、
12月定例会の開催予定です。

【日時】平成22年12月19日() 午前10時~
【会場】FUN事務局(二本松市杉田)
【内容】「福祉住環境ネットワーク会議全国大会」参加報告
     ミニ勉強会(内容未定)
     その他

12月11日()に開催された「福祉住環境ネットワーク
会議全国大会」ですが、FUNからも鈴木代表が参加して
きました。その様子などが報告される予定です。

開催間際のご案内になってしまいましたが、今年最後の
定例会、お時間のある方はぜひご参加ください(^^)。


スレッドテーマ:福祉住環境 ジャンル:福祉・ボランティア
 
│posted at 18:23:36│ コメント 0件トラックバック 0件
2010年12月04日(Sat)

【どんな団体?】平成22年活動報告書UP

カテゴリー:どんな団体?記事編集

12月11日()に開催される
「福祉住環境ネットワーク会議全国大会」
ネットワークに参加している私たち「ふくしまユニバーサルねっと」も、
京都で開催されるこの全国大会に参加することになっています。

この全国大会は、全国各地で福祉住環境に関する取り組みを行っている
団体が一同に会し、それぞれの活動を報告しながら情報交換・交流を
図ることで、個々の地域活動に広い視野を得るとともに、精神的にも
連帯感を持つ事ができお互いに切磋琢磨していける関係づくりを
目指していくというものです。

その会議で発表する平成22年の活動報告書が出来上がりましたので、
一足早くこのブログにUPいたします。ブログでも活動紹介はして
ありますが、1年の活動をまとめて知ることができる資料になって
いますので、全国大会に参加される方はもちろんのこと、当会の活動
に興味がある方もぜひご一読頂けると嬉しく思います。
下記のリンクよりPDFファイルをダウンロードしてご覧ください。

ふくしまユニバーサルねっと 平成22年活動報告書


スレッドテーマ:福島県 ジャンル:地域情報
 
│posted at 23:16:45│ コメント 0件トラックバック 0件
■カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■ブロとも申請
■QRコード

QRコード

■来てくれた人の数

福島県ホームページ・ブログランキング
