
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2010年04月28日(Wed)

【活動報告】4月定例会開催

カテゴリー:活動報告記事編集

平成22年4月25日()午前10時より、
事務局にて4月定例会を開催しました。

まず事務局長より「福祉住環境ネットワーク会議」
運営委員会
の報告がありました。4/18()に
大阪で開催されたこの運営委員会では、ネットワーク
会議のHPの更新と充実が提案されました。
今やネットは重要な情報発信源。積極的な更新が
望まれるところです。
また、今年度の全国大会12/11()京都
開催されることが決定。7月頃までには出欠を
決定しておきたいとのことでした。

続いて、当団体の今年度の活動について。
まず平成22年度の総会が、5/16()
午前10時より二本松市福祉センターで開催
される
ことが決定しました。前年度までは4月に開催して
いた総会ですが、参加者の都合を考え5月の開催
へと変更になりました。総会後には懇親会として
昼食会を行う予定です。会員の皆様は奮ってご参加
ください。
それ以外で今年度に行っていく事業としては、
10月に二本松市の男女共生センターで行われる
「未来館フェスティバル」への参加、そして
11月にタウンミーティングの開催となります。
どちらも内容についてはまだまだこれからですが、
「未来館フェスティバル」時にはスキルアップセミナー
を行う計画が持ち上がっています。今後、要検討です。

新たな方も入会され、ご自分の仕事や経験から
福祉住環境に対する現状と想いを話して頂いたり、
今後の活動について面白い方向性が見えてきたりと、
今年度はなかなか面白い活動ができるのではないかと
いう気がしてきました。まずは来月の総会を無事
開催し、平成22年度の活動を行っていきたいと
思います。興味のある方はぜひお気軽にご連絡
ください(^^)。

PICT0578.jpg


スレッドテーマ:福祉住環境 ジャンル:福祉・ボランティア
 
│posted at 18:47:52│ コメント 0件トラックバック 0件
2010年04月15日(Thu)

【活動予定】4月定例会開催予定

カテゴリー:活動予定記事編集

最近は定例会の告知と報告しか更新しておらず、
ちょっと物足りない状態になってますよね・・・・・・。
ちょうど年度の変わり目ということもあり、
当団体としても対外的な活動をしていないし、
外部の講習会やイベントなどもあまり目立たない
感じがしています。
これをご覧の皆様で、福島県内もしくは近県で
福祉住環境関連の講習会やイベントなどご存知の
ものがありましたら、ぜひお教え頂けると嬉しく
と思います。もちろん自分が携わっている企画の
PRなどもOK! 情報を頂きましたら随時
こちらで紹介していきますので、よろしくお願い
いたします。

それでは、4月定例会の開催予定です。

【日時】平成22年4月25日() 10:00~
【会場】ふくしまユニバーサルねっと事務局
【内容】1.新年度事業内容の検討
     2.福祉住環境ネットワーク会議
       運営委員会参加報告
     3.その他

また、ふくしまユニバーサルねっとの平成22年度
総会
が、5月16日()に開催されることになりました。
会員の皆様はぜひご出席ください。

スレッドテーマ:福祉住環境 ジャンル:福祉・ボランティア
 
│posted at 16:39:22│ コメント 1件トラックバック 0件
2010年04月05日(Mon)

【活動報告】3月定例会開催

カテゴリー:活動報告記事編集

報告が少し遅くなってしまいましたが、3月28日()
事務局にて3月定例会が開催されました。

まずこの日は、先日このブログから興味を持って頂いた
方が初参加!
 お越し頂きありがとうございました(^^)。
建築業で住宅改修などもされているとのこと。
長いお付き合いをよろしくお願いいたします。

さてこの日話し合われたのは、来年度の活動内容について。
正式決定はもちろん総会の議決を経てからになりますが、
概要がほぼ固まってきました。

・定例会
 毎月開催。
・総会
 5/16(日)に開催予定。
・タウンミーティング
 毎年外部から講師をお招きして開催する同事業。
 来年度も11月に開催予定です。
・全国大会
 11月末~12月頭に京都で開催される予定。
・スキルアップセミナー
・会員交流会
・各種イベントへの出展
・出前講座
・住環境相談会
・受験対策セミナー

・・・・・・といったなかなか盛りだくさんな感じです。
特に秋口はイベントへの参加等忙しくなりそうですね。
会員みんなで頑張っていければと思います。

4月の定例会は、今のところ4月25日()に事務局
にて開催予定です。気になる方はぜひ1度お気軽に
ご連絡ください(^^)。

スレッドテーマ:福祉住環境 ジャンル:福祉・ボランティア
 
│posted at 12:22:02│ コメント 0件トラックバック 0件
■カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ブロとも申請
■QRコード

QRコード

■来てくれた人の数

福島県ホームページ・ブログランキング
